マチナカ年代記

ぼくが考え、書いてきたこと。

2310:『赤毛のアン』を英語でよむ(00)

こんにちは。半月ほど空いてしまいました。

今回から、英語の学習教材を『赤毛のアン』に変更しようと思います。ホームズよりも物語に慣れ親しんでいることもあるので、想像しやすいかと思いまして。英文はKindle版を参照し、邦訳については、松本侑子さんの版を参考にさせていただこうと思います。

 

なお、ストーリーの全体像については、アニメ版の『赤毛のアン』を参考にしていることも申し添えておきたいとおもいます。10/11(水)現在、DMM TVのお試し期間中に第3話までを鑑賞しました。パッケージソフトはこれがいいかな?

 

ともあれ、少しずつでいいから、長く続けられるようでありたいと思っています(今度こそ!)。それでは本文はまた改めて。

【24/04/09】

できずじまいでいた企画です。