マチナカ年代記

ぼくが考え、書いてきたこと。

2404:歴代ブログを整理していきます。

こんにちは。

2001年に書いていた初代ココログ以来、SeesaaブログやBlogger、note等、さまざまな媒体を選んでは駄文を書き散らしてきました。既に削除されてしまって、バックアップさえ取れていないものもあれば、無事手元にデータを残せているものもあります。その数は、3000件を下ることはないと思われます。そうしたデータを、公開可能な形に編集・修復をした上で、再利用できる形に整えていきたいと思い立ちました。キリのいい年齢に達したということも、理由の一つだと思います。よろしければ、ご覧いただけないものかと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

【追記:ご講読のヒント】

①標題の冒頭についている4桁の数字は、年/月表記となっています。2305であれば、2023年の05月に書かれていることを表しています。

②「おススメ度」「読んでほしい度」を☆の数として、4段階で表しています。すなわち、「☆☆☆」「☆☆」「☆」「無印」の4段階です。「☆」から「☆☆☆」については、カテゴリーとして設定してありますので、表示や検索に際しての一助となり得ると考えます。