マチナカ年代記

ぼくが考え、書いてきたこと。

2311:ダイアリー(23/11/06)

こんにちは。23/11/06(月)は、読んでいる本を中心に書いてみたいと思います。

 

  1. 今日は明るいうちはレンタルDVD『モリコーネ』を鑑賞していました。劇場での鑑賞と合わせると二回目なんですが、今回も感銘深く見ることができました。
  2. 夕食後は、clubhouseで行っているルーム「100分de名著を語ろう」ルームのレジュメを書いていました。時間配分を誤って、放送を見れませんでした。再放送の録画で見ることにします。今月は『古今和歌集』です。
  3. その後、シュタルケルのバッハを聴きながら、上掲の若松英輔さんの最新刊を一遍だけ読みました。ガツガツと、勢いづいて読むタイプの本ではありません。ゆっくり丁寧に読んでいこうと思います。